みなさま、こんにちは!

安城校キンダーコースでは、昨日“Potato picking”(芋ほり遠足)にでかけました!

そのときの様子をお届けいたします♪

 

Meerkats1

前日までの大雨はどこへやら、

当日は気持ちのいい、素晴らしいお天気にめぐまれました^^

お子様たちの楽しみな気持ちが晴れを呼び込んだのかもしれませんね♪

 

Panther1

いよいよお芋畑へ出発!

どのお子様も元気いっぱいです☆

 

 

Meerkats2

Gazelles1

土をかき分けかき分け、大きなお芋が顔をだしました♪

“I got a big one!(大きいのがとれたよ!)”とにっこり笑顔♪

 

Panther2

太いもの、丸いもの、大きいもの、小さいもの、形は様々です☆

 

Gazelles2

 

 

Gazelles3

持ってみるととっても重いサツマイモ。

いっぱいとれた袋は運ぶのも大変ですね。

“It’s heavy!”といいながらも一生懸命持っていましたよ^^

 

 

Panther3

待ちに待ったお弁当の時間!

お友達のレジャーシートやお弁当を見せ合うなど遠足ならではの楽しい時間でした♪

 

Meerkats1

帰りのバスでは寝てしまうお子様も。

一日よく頑張りました♪