こんにちは!

安城校Meerkatクラス(年少)では、夏のクラスイベントとしてCamp Day(キャンプデイ)を実施しましたよ!本日は素敵なCamperに成長していくMeerkatさんの様子をお届けします。

 

Camp当日教室に入ると、前日までなかった大きなテントが!みんなでBoy Scoutの掟であるScout Lawを担任Kyllieのあとに続いて復唱し、バンダナを身に着けたら、いよいよCampの始まりです!

バンダナを身に着ける様子

まず取り組んだのはBug Hant(虫取り)です。自分たちで色を塗ったBug Net(虫取り網)を片手にいざGymへ!

Gymへ向かう様子

 

GymにはたくさんのBugの描かれたカードが隠されていますよ!

さぁ、MeerkatさんはたくさんBugを捕まえられるかな?

“I found it‼”(見つけた)などと言いながら、そっとBugをNetで包むお子さまもいれば、手でどんどん捕まえ、Netに放り込んでいくお子さまも^^

そっと虫を捕まえる様子

虫を捕まえられてとても嬉しそうです!

虫を捕まえた様子

自分たちの捕まえたBugの名前や特徴をKyllieと確認した後、Bugの絵をBug Jar(虫ビン)の形にカットされた用紙に描く活動にも取り組みました。

 

次はStone Art(ストーンアート)に挑戦です!川を模したブルーシートの上には、なぜかたくさん石が落ちています。好きな形・色の石を見つけた後、自分の好きな絵や模様をPOSCAを使って色付けていきました。

集中してStone Artに取り組む様子

“My stone is big!”(僕の石は大きいよ)、“What are you drowing?”(何の絵を描いているの)などと、盛り上がるMeerkatさん!

こうしてStone Artの完成です☆

石を持つ生徒①

中にはこんなにたくさんのArtに取り組んだMeerkatさんも^^

たくさん作ったよ

Good job^^

 

午後は、Fishing(魚釣り)からスタートしました。

魚釣りを楽しむ様子

自分たちで事前に色を塗り、ハサミで切った魚をどんどん釣り上げていきます!

魚を釣り上げた様子

魚を釣ったらもちろん、お待ちかねBBQの時間です^^

トングを使って釣ったお魚や食べ物を焼いていきました!

BBQ①

BBQ②

BBQ③

「あー、お腹いっぱい!」そんなタイミングで、Camp終了の時間です。

一日頑張ったお子さまたちに、Certificate(修了書)がKyllieより最後に手渡されました☆

とっても嬉しそう&誇らしそうです!

 

“Can we do it again?”(またできるかな)と、Meerkatさんにとって大満足の楽しい1日となったようでした^^