こんにちは!

卒業まであと2か月。寂しい気持ちもありながら、残りの日々を全力で満喫している、そんな年長Pantherクラスの様子をお届けします。

 

Pantherクラスでは毎月「プロジェクト」を実施しています。

月のテーマに沿った制作が主な活動ですが、チームワーク力や創造力を培うため、個々ではなく、チームに分かれ、協力しあいながら、作品を作ることを大切にしています。

先月1月は「Solar System(太陽系)」が月の学習テーマだったので、みんなで惑星づくりに挑戦しました!

 

担任のSamが、“You can use any materials!(どんな素材も好きに使っていいよ)”と画用紙、折り紙、マジック、のりなどをPantherさんに渡します。ただし、具体的な指示は出しません。自分で考えることが大事です!

 

さぁ、ここからはPantherさんの腕の見せ所!

 

“The sun is very big!(太陽はとっても大きいよね)”と白い紙を何枚も貼り合わせて、大きな作品作りに挑むSun Team(太陽チーム)や、

“Anyways, let’s cut!(とにかく切ろうか!)”とまずは手を動かしていくJupitar Team(木星チーム)。

細かいパーツづくりにこだわるUranus Team(天王星チーム)などチームごとに個性が溢れます。

こうして試行錯誤しながら作り上げたのがこちらです!

①Earth Team(地球チーム)★細かい大陸の描写にこだわっています♪

②Sun Team(太陽チーム):とにかく大きく!そして赤だけではなくいろんな色・素材で太陽を表現しました☆

③Uranus Team(天王星チーム)★表面のキラキラと惑星リングがお気に入りです♪

④Jupitar Team:気づいたらJupitarだけでなくSaturnも作っていました ^^

2月、3月も、チームの仲間と力を合わせ、プロジェクトを楽しんでいきましょうね ^^

Great job, Panthers☆