皆さま、こんにちは!本日は、安城校 プレスクール 2歳児 ヒッポクラスのお子さまたちのクリスマスウィークの様子をお伝えいたします。

12月18日~12月22日の5日間、プレスクールではクリスマスにちなんだ様々なアクティビティに取り組みましたよ☆

1日目はChristmas Tree Card!

“Can I have triangle please?”(三角の折り紙をくださいな。) と言ってUditi講師から3枚の三角形の折り紙をもらうと、水のりを上手に使って台紙に貼り、お星さまのステッカーで思い思いにデコレーションしました。

anjo-pre

2日目はSnowman!

紙皿にお花紙やお顔や手のパーツを付けて、スノーマンのお顔を作りました。お花紙を割いて紙皿に貼ったあと、思い思いにお顔のパーツを付けていくと・・・スノーマンが完成しました♪

anjo-pre

anjo-pre

3日目はReindeer Bellです。

鈴の付いたコップに目やトナカイの赤い鼻、最後に角を付けていくと・・・様々な表情の可愛らしいトナカイさんになりましたね。

anjo-pre

4日目はPinecone ornament!

” Let’s paint a pinecone green!” (松ぼっくりを緑色を塗るよ~!)というUditiのかけ声で、松ぼっくりに緑の絵の具でペイントし、最後に好きな色のキラキラしたグリッターをふりかけて、松ぼっくりツリーの完成です!

anjo-pre

最終日の5日目はChristmas Giftです。

クリスマスプレゼントの箱の中からはなんとお子さまたちのお顔が・・・!“I am here!”(私がここにいるね。) 、”This is a present!”(プレゼントだね。)などと話しながら、シールをペタペタ貼って飾りつけをしていきました。

anjo-pre

スクールにはサンタさんも来ましたよ♪

サンタさんにおおはしゃぎのお子さま、少し警戒する様子のお子さまなどリアクションは様々でしたが、最後はひとりずつサンタさんからプレゼントをもらい、笑顔で記念撮影をしてバイバイしました。

anjo-pre

anjo-pre

anjo-pre anjo-pre

家庭でも素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか☆

See you next time♪

Categories: 安城校