満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

皆さん、こんにちは!本日は、Spring Courseの2日目です!

本日は、Vehicle Dayでした。色々な乗り物について学習していきましたよ。

安城校Day2の様子をお届けします!

年少から小学生のクラスでは、乗り物についているタイヤや船のように水に浮く、浮かないという動作の単語を学びました。

また乗り物のイラストが描いてあるサイコロを使って、乗り物になりきりましたよ。

救急車のサイレンの音を真似したり、ヘリコプターのプロペラのようにぐるぐる回転してジェスチャーしてましたね^^

お友だちと協力しながら、色画用紙を使って長い道路を作り、ミニの車やボールを置いて転がしてもみました。

水を使ったアクティビティーでは、アルミホイルを水の上に浮かせて、おはじきを何枚載せられるか、実験しましたよ。

自分で形を変えて、工夫しているお子さまがたくさんいました。

落ちたおはじきを回収中…

リストにどんな形の船で、何枚おはじきか載せられたか、書きましたよ^^

プレスクールのクラスでも乗り物を学習し、自分のオリジナルの車を作りました。

自分の作った乗り物を可愛い背景と一緒に遊んでみましたよ♪

次回はSpring Course 3日目をお届けします!

お楽しみに♪

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html