こんにちは!

さあ、サマーコースもいよいよ最終日となりました!本日は安城校Day4の様子をお届けします。

本日も、朝のセレモニーでは各クラスのお子さまたちが協力して旗を掲げし、みんなで火起こしをしました。

anjo-July28

anjo-july-28

anjo-july28

さて、Day4のテーマは「Survival in the wilderness」です。自然の中で生き抜くための方法を学んでいきました。

生き抜くために最も必要なものがお水ですよね。きれいなお水を手に入れるために、キンダーとエレメンタリーのお子さまたちはペットボトルなどを使用してろ過装置を作りました!

anjo-july28

プレスクールのお子さまたちは、昨日に引き続きお魚釣りをしたり、キャンプファイヤーの炎に色を付けてマシュマロを焼いたりしましたよ☆

anjo-july28

あっという間の4日間でしたね。最後にみんなで”Boy Scout Law”(ボーイスカウトの誓い)を復唱して、解散しました!

anjo-july28

次回のショートコースは12月末を予定しておりますので、楽しみにしていてくださいね!

See you next time♪