こんにちは!

さあ、サマーコースも残すところあと1日となりました!

本日はDay3の様子をお届けします☆

テーマは「Wild Foods」さあ森の中にはどんな食べ物があるのでしょうか?

はたして美味しそうなキノコやカラフルな木の実は食べられるのかな?

みんなで冒険へ出発です!

朝のセレモニーでは各クラスのお子さまたちが協力して旗を掲げてくれました。

まずは食べ物を探しに行く前にどんな食べ物があるのか話し合います。

なかには毒のある食べ物(poisnous food)もあり気をつけなければなりません!

間違えて食べてしまわないように辞典(Poisonous Food Picture Dictionary)を作ります。

さあみんなで森の中に出発です!隠された沢山のWild foodのカードを見つけて食べられる物は”Nourishment”のカゴへ。食べられないものは”Poisonous”のカゴへカードを入れました。

小学生クラスのお子さまたちはワードだけを見て区別するという難しい挑戦もしていましたよ!

また、キャンプといえば魚釣りもありますね!

魚やカニなどお子さまたちはたくさん捕まえて楽しんでいました^^

anjo-july27

3クラス合同でゲームをしたり、それぞれでアクティビティの楽しんだりと時間があっという間に過ぎてしまいましたね。

明日はどんな冒険が待っているのかな?!最終日も元気いっぱいで楽しんでいきましょう!