皆様、こんにちは!

さて、今回のサマーコースのテーマは「ジョブトピア」です。

「ジョブトピア」とは、英語で楽しみながら社会の仕組みを知ることができる「子供達が主役の世界」です。

お仕事に関連するクラフトの製作や、みんなの大好きなゲームなどのアクティビティをして過ごしながら社会の仕組みを知りましょう。

初日の今日は、プレスクールではHousekeepingお家のお仕事がテーマでした!

Anjo2021

まずプレスクールのお子様達は、Super Housekeeping Teamというビデオを見て、掃除をするための道具やお片付けが大切だねということを一緒に確認しましたよ!

クラフトの時間には、一人一人星形シールを張ってオリジナルほうきを作りましたよ!

キンダーコースやアドバンスコースではFun Jobs! をテーマに、レーサーやおもちゃクリエーターなどをテーマにしたアクティビティを行いました。

ミニカーに色や模様を描いて、オリジナルカーを作って走らせましたよ!

Anjo2021

anjo2021

お子様達がたくさんのお仕事を知って、未来の可能性が広がるきっかけになるといいですね。