満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

___________________________________

 

こんにちは!

秋風が爽やかに吹く季節となりました!皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、安城校キンダーガーデンコースのお子さまたちは、Vegetable Picking(収穫遠足)に行ってきました。たくさんのサツマイモを掘り当てるべく、いざ出発!

 

年少Meerkatさんはクラスのお友だちとの初めてのバスに大興奮のようです。

バスにワクワクする年少さん①

“I see blue‼(青が見えるよ)”と、目に入った色などをしきりに報告してくれます!

 

一方で、収穫遠足経験者の年中Gazelleさんと年長Pantherさん♪

バスに乗る子どもたち

Road Trip Bingo(ドライブ旅行ビンゴ)や、カラオケを楽しみました!

 

そうこうしているうちに早くも到着です!お芋ポーズで気合を入れて・・・

お芋ポーズ

さあ!芋ほりの始まりです^^

“Dig,dig,dig!(掘って、掘って、掘って)”などといいながら土を搔き分けていきます!

芋を掘る子ども

なかなか抜けなくても、あきらめません!

そして・・・

掘った瞬間

抜けました!

“I did it‼(やったよ)”とご満悦のようです♪

芋収穫

さらに掘り進めると、ひとつのつたにこんなに連なったお芋も!

たくさんの芋

“I got six potatoes‼(私は6つのサツマイモを掘ったよ)”など、お友だちとの会話も弾みました^^

 

次はお待ちかね、Lunch Time(ランチタイム)です☆

お待ちかねランチの時間♪

“I will eat everything!(全部食べるぞ)”とお手製のお弁当を残さず食べようと、いつも以上に張り切るお子さまたち。

お外で食べるランチは格別ですね♪

 

ランチの後は、周辺を探索したり、

アスレチックを楽しんだりしました♪

アスレチック

帰りのバスはみんなグッスリ・・・と思いきや!元気いっぱいなお子さま多数です^^

バスの様子

 

普段できないたくさんの経験をし、思い出の1ページを刻んだ安城校キンダーガーデンコースのお子さまたちなのでした・・・

 

Enjoy your sweet potato dishes!(サツマイモ料理をお楽しみあれ)

 

________________________________

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html