満1歳~小学6年 英語保育・英語習い事
👇ノーボーダーズインターナショナルスクール
https://www.noborders.jp/


こんにちは!
ノーボーダーズインターナショナルスクール千種駅前校です。
8月のExplorerEnglishのクラスではSpecialActivityとして、公園をつくるコラージュを行いました!
「seesaw」「Horizon bar(鉄棒)」「sand pit(砂場)」「Jungle gym」「swing(ブランコ)」「slide(すべり台)」の中で好きなものを選んで切り取ります。
皆さんしっかり集中して素敵な公園を作ってくれましたね!
また、テキストでは「Can you〜?(〜できますか?)」の表現を使って会話をしました✨
今後も色々な表現を覚えていきましょうね!
またStory timeでは「A little stuck」という本を読みました!
「kite(凧)」が木に引っかかってしまった男の子が、色々なものを木へ投げてなんとか「kite」を取り戻そうとするお話です!
また風船を使ったゲームも行いました。
風船を床に落とさないように、風船をポンポン打ち上げるゲームですが、風船を打ち上げる時に「red」「blue」「pink」のように色の名前を言わなければなりません!!
みなさんが楽しそうに取り組まれていてとても嬉しかったです✨
今後もテキストやゲームなどを通して楽しく英語を学んでいきましょうね!

0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder