Advanced optional classの様子をお伝えします!

<Grammar class>
この日は福笑いをしながら、「Is it – ?」「How’s – ?」のフレーズを使う練習をしました。
曜日と天気の書かれたカードを引いて、「It’s Monday.」「How’s the weather ?」「It’s sunny.」のようなやりとりをします。
チーム対抗にしたので、早く福笑いを完成かせようと素早く言ってくれていました!!
<Reading class>
スティッキーボールをホワイトボードに投げて、当たったカードに書かれた単語の意味をみんなで考えます。
例えば「goofy around(ふざける)」だと「ディズニーのグーフィーがいる」など想像していました。
そして、どんな状態がgoofy aroundなのか、みんなでふざけまわって実践にてみました。
楽しみながら語彙を増やしていっていますよ♪
Chikusa Chikusa Chikusa