こんにちは!今月のプレスクールさんとの交流イベント『キンダーコネクト』についてご紹介します

10月に入り、スクール内はハロウィンのデコレーションがいっぱい月末のハロウィンに向けて、ワクワクしてくれているリトルサーファーズクラス(年長)さんです。

そこで今回は、プレスクールさんと一緒に、大きな模造紙に描かれたハロウィンキャラクターにお花紙を貼って作品を作るアクティビティをしました!

 

事前に講師が模造紙に沢山のハロウィンキャラクターを描いたので、スムーズにアクティビティが進むように、プレスクールさんが来る前に、リトルサーファーのみんなが、両面テープを貼って事前準備をしてくれましたThank you Little Surfers!!!

プレスクールさんが来てくれてからは、アクティビティのお話しやルールをみんなで一緒に確かめて、いざスタート!!

キンダークラスのお兄ちゃんやお姉ちゃんが、小さなプレスクールさんの所へ行って、エスコートしながらアクティビティをお手伝いする様子がなんとも微笑ましかったです

最後は力を合わせて作った作品と一緒にパチリ

異学年の交流で、小さい子はお兄ちゃんお姉ちゃんへの憧れを、大きい年長組さんは小さいお友達に優しくできる親切な温かい心をたくさん育めた素敵な時間でした

 

来月のキンダーコネクトも楽しみです