本日は、Spring Course Day3 キンダー年中、年長さんクラスの様子をお届けしますよ♪

Day3はFood and Body Dayということで、まずは食べ物の名前の早当てクイズです!
前に出たお友だちが振り向いて、、、お友だちが持っている食べ物の絵を誰が早く正しく答えられるか真剣勝負をしましたよ!


次に、メガフォンとサランラップを使って、自分たちで聴診器を作り🩺、普段の心拍と、たくさんジャンプをしたり腹筋などのトレーニング後の心拍の速さや回数の違いを楽しみながら学びましたよ♪

その後は、食べ物と体の関係について学び、バランスよく食べよう!と確認した後には、食べ物をみんなで分類しましたよ!バランスよく食べて健康的に大きくなりましょうね!


最後に、体を支えるにはバランスがとっても大事!ということで、みんなでCraftを作りましたよ!バランス力があるものか確かめるために、鼻の上にCraftを乗せて楽しんでいたお子さまもいましたよ♪

See you next time!!