歯の健康を保つことの大切さ、またどうやって歯を守るかを学ぶために歯科医さんに来ていただき歯磨き指導をして頂きましたよ❕
なぜ虫歯になるのか、虫歯になりやすい食べ物🍫などを分かりやすくお話して下さったので、子ども達も真剣👀に聞いていました。
その後、磨き残しが分かる液を塗ってもらい、磨き残しを見ていきました。磨き残しを見つけた子ども達は一生懸命鏡を使い磨いていました。みんなよく磨けていましたよ。
歯をピカピカ✨にした後、どこに磨き残しがあったかを赤鉛筆✐で塗り、教えてくれましたよ。いい発見でした。
これを機会にしてしっかり歯を磨き✨歯を大事にしていってほしいものですね。

Kinder

Kinder

Kinder