2023年度Spring courseもあっという間に最終日となりました。

本日はFoods and Bodyをテーマにしたイベントの様子をお伝えします。

先ずは各クラスでフラッシュカードを使って単語の学習を行いました。

更に学んだ単語を使って様々なゲームをしながらテーマについて理解を深めている様子のお子様たちです。

年少さんのクラスではフォニックスを使いながら読むことにもチャレンジしておりましたよ^^

Stethoscope(聴診器)という難しい単語を学びながら、お友達の心臓の音を確認したり、

身体を動かして心臓の音がどのように変化するのかの実験も行っていきました。

メガホンにサランラップを巻いた物を左の胸にあてて一生懸命音を聞く姿は真剣そのもの!

「I can hear!!」とドクドクと音が聞こえると目を輝かせ、「I want to hear too!」とお友達と上手に交代しながら何度も確認をしているお子様たちです。

「What happens if we run? Let’s try!」と走った後の心音や

「Let’s lay daown.」と休憩した後の音の違いも確認していきました。

 

「Wow!So fast!」「Now it’s slow」と違いに驚きを隠せない様子のお子様たちです。

身体の仕組みを学んだ後は食についても学んでいきます。どの食べ物がどのジャンルに入るかも楽しそうに学んでおりました。

バランスについても学んでいきました。コップを落とさずに慎重に歩いているお子様たち^^

そして、クラフトではやじろべいを作っていきました。年中さんから小学生のお子様たちはハサミを使って紙皿を切っていき自分たちで色をつけていきました。

年少さんクラスはマーカーを使って一生懸命虹色に塗っていきます。

完成すると指先にのっけてバランスを取ってみたり、棚などに置いてバランスがとれるか自分達で確認しておりました。

Great Job!