こんにちは!

2023年度Spring Courseがスタートしました!今回のテーマはSTEAMです!

STEAMとは…

S-Science(科学)

T-Technology(技術)

E-Engineering(工学)

A-Art(芸術)

M-Mathematics(数学)

学習の5つの領域の略称で、横断的に学習することにより問題解決能力や論理的思考力を養おうとする教育方法です。

 

本日は豊田校Spring Course Day1『Animal』のPreschoolの様子をお伝え致します。

 

まずはMusic and Movementで色々な動物に変身して、

身体を動かしていきます。

オリジナルのサイコロを振り、出た目の動物に変身です!

 

「Roll!Like a puppy!!」子犬になってコロコロ。。。

 

「Gallop!Like a horse!!」

お馬さんみたいにギャロップ♪ギャロップ♪

 

身体を動かしてリフレッシュした後は、

ストーリータイムからサ一クルタイムがスタ-トです。

「It’s story time, It’s story time,,,,♪」

「Listen listen listen,,,」

 

Dianne講師の読む絵本に釘付けのお子様達。。。

ストーリータイムの後には、絵本の物語と同じようにレゴブロックを使って

好きなように動物を作っていきます。

 

「Look!」「Penguin!」などと嬉しそうに講師に見せたり、お友達と見せ合いながら

どんどん動物を作っていったりする姿がありましたよ。

 

そして次に、紙袋を使ってフクロウ作りに挑戦です!

 

Dianne講師の見本を見ながら順番に顔のパーツを完成させていくお子様達。

 

「Can I have a glue, please!」と講師に尋ねてのりを上手に使い、

好きなようにオリジナルのフクロウを作っていきます。

 

上手くできない時には「I can’t …」「Help me!」としっかり伝える事も出来ます。

完成したフクロウを見て嬉しそうに「I want to hag」とハグをしたり

大事そうになでたりするお子様達。

お友達のフクロウと挨拶したりお話したりとほっこりする場面もありましたよ(^^)/

 

Great job!!

 

 

 

 

 

Categories: お知らせ豊田校