みなさん、こんにちは🌞

ノーボーダーズ岡崎校です!

まだ寒い日もありますが、外には梅の花が咲いていたり春を感じる場面が出てきましたね🌸

今年度もあと一か月となり、4月からの成長を考えると感動してしまいます🥹

残り一か月もお子さま達の成長を噛みしめながら過ごしていきたいですね☆

 

さて2月のブログでは、Rainbow kids  classの『Math Time(算数の時間)』をお届けしたいと思います♪

このアクティビティは床に散らばったポンポンと同じ色の赤、ピンク、青、黄色の布を教室に敷き、ポンポンを掴んい同じ色の布の上に置くというものです!

まずはJames講師がお手本を見せて、このアクティビティのルールを理解してもらいます!

小さなポンポンを触ったり掴むことは0歳児さん1歳児さんにとってはモータースキルを養うのにも最適ですね🌟

掴んだポンポンを同じ色の布に置いていきます‼

みんなルールを理解して、上手に同じ色の布にのせてくれました🌈

 

また、最後にはみんなで『One,twe, three!(1,2,3!)』と声にだしてカウントしてくれました

 

一年で数字や色の英語を覚えて、日常生活でも自然と簡単な単語が出てくるようになりました‼細かな作業もできるようになって、沢山の成長を感じます💓

3月はどんな成長が見られるのか楽しみです😊