こんにちは!

岡崎校年中クラスOcean Kidsクラスです!

今回は8月の日本語クラスの様子をお伝えいたします。

 

今月は全部のひらがなの復習です。

まずは日本講師がホワイトボードに書くひらがなをみんなで読んで、

紙に書きました!

次に、毛糸をつかって文字を作っていきます。

ひらがなの形をよく見て、短いひもがいいか、長いひもがいいかを考えて選びます!

自分の手元の紙に書いた文字とおんなじかよく確認しながら上手にひらがなができましたね!

間違えちゃっても大丈夫!!

もう一度、お手本をよく見てやってみます。

自分の名前にあるひらがなだと特にうれしいですね!

楽しく手を動かしながら、

ひらがなの形をよく観察しておさらいすることができましたね☆

Great Job!

 

満1歳〜小学6年 英語保育・英語習い事

→ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder