満1歳〜小学6年 英語保育・英語習い事

→ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!

岡崎校Ocean Kidsクラスです☆

今回はノーボーダーズのカリキュラムの

SEI(Social Emotional Intelligence)の授業の様子をお伝えします。

SEIの時間では、講師の読み聞かせる絵本をもとにお子様自身の感想や気持ちにフォーカスして、みんなで話したり、感情を共有するカリキュラムになっております。

 

今月は、『Pink is for boys』という絵本で、

性別にかかわらず誰がどんな色を好きでもいい。というテーマの絵本です。

 

色んな色が出てくる絵本なので、画用紙を使って虹を作りました!

絵本の内容を思い出しながら、『Who like orange?』と聞くとオレンジが好きなみんなは元気に答えてオレンジの画用紙をちぎって貼ってくれました!

ほかにも自分の好きな色を選んで、小さくちぎって、、、

おんなじ色が好きなお友達と『Do you like ○○?』『Me too!』と

色に関して自分の好きな色やお友達の好きな色を聞きながらペタペタと大きな紙に貼っていきます。

みんなで紙を貼ると、だんだんと虹の形になってきましたね!

『Who have green?』と同じ色を持っている子を探してきれいに色をそろえながら、みんなで協力して大きな作品が出来上がりました!

みんなそれぞれ違った好きな色があり、お友達の好きな色も聞きながら色んな意見を交換してクラスでひとつのクラフトを完成させることができましたね☆

とってもきれいな虹の完成です!

これからもOcean Kidsみんなで色んな思い出を作りましょう☆

See you next time!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder