満1歳~小学6年 英語保育・英語習い事

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

皆様こんにちは!ノーボーダーズインターナショナルスクール岡崎校です。

 

本日は、Discover Phonicsクラスの6月のクラスの一部をお届けいたします☆

この日はテーマとなっている単語を、アクテビティを通して学びました!

dolphin(イルカ)/ whale(クジラ)/ seahorse(タツノオトシゴ)など、海の生き物がテーマとなっています♪

James講師の、「Wow, it’s a dolphin!」(イルカがいるよ!)

などの掛け声を聞き、言われた海の生き物のカードがある椅子に座り、「It’s a dolphin!」(イルカです。)とリピートして言う、というアクテビティでした。

 

皆さん、講師の言うことをよく聞き取ることができていましたね!

さらに、アクテビティだけでなくテキストブックにも取り組みましたよ♪

本日は、数字を順番に鉛筆でつなぎ、どんな絵が浮かび上がるかな?という内容でした!

「One, two, three,,,」(1、2、3、、、)と、声に出して数えながら取り組んでくれたお子様たちでした😄

今月も笑顔いっぱい明るいクラスです☆

Great!