👇

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!

ノーボーダーズインターナショナルスクール岡崎校です🌟

キンダーガーデンコースには、日本語クラスが週2回あり、日本の文化やきまり、

文字やことばを学んだり、季節にちなんだイベントを行っています。

 

今回は1月に行った「Japan Day!」についてご紹介します!

お正月遊びも取り入れ、日本ならではの遊びを楽しみました🎵

 

①お抹茶立て

日本人講師が実際にお抹茶をたて、子どもたちも一緒に体験してみました!

試飲した子どもたちは「にがい!」と顔をゆがめていましたが、、よい経験となりましたね🌟

②お餅つき

お餅つき体験もしました!

音楽に合わせて、「よいしょ!よいしょ!」お友だちと協力してできました!

③かるたとり

ひらがなを読める年長さんが年中さん年少さんに教えてくれました!

子どもたち同士でルールを教え合いながら、たのしく遊ぶことができました🎵

④絵馬つくり

今年1年の抱負やお願いごと、挑戦したいことを文字や絵にしてみました!

みんな思い思いの絵馬が完成しました🌟

 

海外の文化、日本の文化、それぞれの国の文化をたくさん学び、知り、多くのことに興味を持ってもらえたらと思います❢

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール岡崎校

キンダーガーデンコース

 

Categories: 岡崎校