みなさん、こんにちは‼🍂

岡崎校プレスクールRainbow kids classです🌟

11月もあっという間に過ぎ、12月のクリスマスが迫っていますね‼

その前に11月のRainbow kids classのMonthly claft作りの様子を振り返りたいと思います🎵

 

11月のクラフトは『Thanksgiving craft(感謝祭クラフト)』でした🎵

お子さま達は、紙皿にクレヨンでくるくるパスタを書いて

具材のシールを貼っていきました🍴🍝

 

好きな具材を選んでくれましたよ♪

講師が『It’s s broccoli!(これはブロッコリーです!)』と伝えると

元気に『Broccoli!(ブロッコリー!)』とリピートしてくれました💓

 

 

☆Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)とは、日本でいう勤労感謝の日の

様なもので、アメリカやカナダなどでは感謝祭として、ありがとう♡の気持ちを

育むお話の会となったそうです💓

お子さまが具材を飾りつけしていると、あるお子さまが

『Here you are!!(はい、どうぞ!)』と講師に具材をくれたり

講師が難しそうに貼っているお子さまのお手伝いをすると「Thank you!(ありがとう!)」と言ってくれました💓

 

サンクスギビングデーらしい『Thank you(ありがとう)』があふれた一日でした💓

 

 

12月にあるクリスマスウィークも全力で楽しみたいと思います🌟