こんにちは!岡崎校、Advance1Aクラスです!

今週は、『Environment(環境)』がテーマのクラスでしたので、それに関係した、ゲームをやってみました!

始めに、自分の魚の色を決め、その色の魚カードを手元に置きます。そして、順番にカードを引き、そこに書かれた道を繋げていきます。出てくるサンゴとサンゴで道を挟むことが出来れば、その中にいる魚の絵の上に自分の魚カードを乗せることが出来ます。

最後に沢山自分の魚がボードの上に乗った人が勝ちです。

サンゴだけが、行き止まりではなく、ごみの山!ということも!!その場合は、その隣の魚はカードを置くことができません。

ゴミだよ!!どこのチームの邪魔しよっか~?

この辺いいんじゃない?!(笑)

ここに置けば私の魚おけるよ♪♪

うーん。。。。

ここにすれば、あのチームは魚置けないよ♪(^^)

中々の接戦で、とても盛り上がりましたよ♪