こんにちは!岡崎校、Advance1Aクラスです!

今週は、「引き算すごろく」を作ってみました♪

 

何マスにするか、どんな形のすごろくにするかすべてお子さま達で決めていきます。

一人ずつ交代でマスを作っていきます。

マス書きが完成したら、マスの中に、問題を作っていきます!

講師の見本は。。。

「7台のギターを持っています。3台壊されてしまいました!残りは何台でしょうか?」という問題をみせてもらって、参考にして、お子さまは問題を作りました。

カート講師の問題を作りを参考にお子さまオリジナルの問題を考えます。。

出来たら、確認してもらい。。。

すごろくの各マスに問題を書いていきます!

時間切れで完成できませんでしたので、また次回完成できるかな?

完成が楽しみです♪♪