こんにちは!

 

岡崎校プレスクール、Astro kids classでは、『Painting day!』としてゆびえのぐを使ってお絵描きに挑戦しました!

Astrokids2021

 

お子様達は絵具を見つけると、”What is this?(これは何?)”と興味津々の様子です。

 

Astrokids2021

手についた絵の具をもんでみたり、紙の上に乗せた絵の具の上を歩いて足形を作ったりしましたよ🌈

 

Astrokids2021

色の変化を楽しみながら”Red please!(赤の絵の具をください!)”とお話して絵の具を両手いっぱいにつけたり、

Astrokids2021

Astrokids2021

さらにほかの色を混ぜて新しい色を作ったりしました☆

 

Astrokids2021

服が汚れてもへっちゃら!🖌どんどん描いていきます。

Astrokids2021

大きなキャンパスに大きく描くことができて、とってもハッピーです!😊

Astrokids2021

こちらはお顔もキャンパスになってしまいました!🤩

 

手や足で直接絵具に触れることで、絵具の感触も楽しむ事ができましたよ!

真っ白の紙に、段々と色がついていく様子もとても素敵でしたね☆

Astrokids2021

Good job!!