こんにちは!岡崎校 Galaxy Kidsクラスです♪

秋の虫図鑑を手に入れたので、近くの公園に秋の虫探しに行きました!

まず、この公園は丘の上にあるので、少し上って振り向くと近所の家々や信号機を見下ろすことができて、いつもと違う景色を楽しめましたよ♪

「あ!そこにバッタがいるよ!!」

「どこどこ?!?!」

少し上ると、「あそこあの木は何の木か知ってる?」

「あれは、竹だよ!!」

と植物も観察したりできました!

少し上って、「もう疲れちゃった~」というお子さまもいたので、お茶休憩でほっと一息!

でも。。。その間に、、、、じわじわと近づいてくるものが。。。

それは。。。。。?

 

蚊でした!!!!!!!(苦笑)

すごい量がまとわりついてきて、振り払うのに必死でした^^;

 

引き返し、下に降りたところに池があるのでそこに行き、どんな生き物がいるか話をしました。

蚊に刺されなければ、もう少しエンジョイできたかもしれませんが、とにかく蚊が多かったです(^^;)

でも、実際に見つけたバッタやちょうちょなどを図鑑で見比べることが出来ましたよ♪