こんにちは☆

 

岡崎校Safari Kidsです☺

本日はお子さまたちが登校したあとどのように朝の時間を過ごしているか

ご紹介いたします✨

 

朝の登園では涙も少なくなり、笑顔でバイバイできることが増えましたね☺

 

登園してまず初めに靴を履き替えます👟

 

Let’s change your shoes!!(靴を履き替えようね~!)

Oh!Your shoes are on backwards!(あら!靴が左右反対だよ!)

※スクールでは反対に履いた靴のことが

バナナのように見えることからBanana shoesと呼んでいます🍌

 

そしておトイレに行ったり、手を洗います✨

タオルラックに自分でタオルもかけますよ✨

 

そのあとは自分のクラスへ行ってPack away(朝のお仕度)を行います!

ランチセットやドリンクボトル、前日の宿題など、それぞれ入れる場所が決まっているので

おかばんから自分で出してかごへ入れていきますよ❕

 

ロッカーにおかばんをしまって、朝のお仕度はおしまい✨

 

サークルタイム(朝の会)のスタートです☺

 

みんなこの流れがしっかりと定着してスムーズにできるようになってきました✨

立派な年少さんです💛