こんにちは!

金曜日のAdvance2Aクラスです。

本日はクラスの様子紹介させていただきます。

Advance2Aクラスでは、数週間にわたり1つのテーマでプロジェクトをすすめています。

今回のテーマは、模擬旅行です。

もし自分が海外に旅行するならどんなプランで旅をするのか、グループごとに計画を立てます。

 

始めはどこを目的地にするかを自分たちで話し合い、今回はハワイに旅行することに決めました!

行きたいレストランや観光地などを見つけて、スケジュールを組んでいきます。

グループの子と話し合いながらプランを決めていき、楽しい旅を想像してワクワクの様子ですね。

それぞれオリジナルの旅行プランができましたね♪

楽しく模擬旅行の計画を立てることができました。

クラスの最後はみんなの大好きな人狼ゲームを行いました。

輪になりカードを引いて自分の役職が何だったかを話し合います。

人狼のカードを引いた人はばれないように嘘を言ったりして、駆け引きをします。

 

いろんな情報が出てきて困惑しながらも大盛り上がりの話し合いになりました。

 

最後はだれが人狼かを指さしで投票します。

そして、ドキドキしながらカードをめくって役職の確認です!

みんなのカードを確認して、楽しく会話しながら人狼ゲームをすることができましたね♪