こんにちは😃

岡崎校Astro Kids、Meadow Kidsです。

冬休みを終え、久しぶりのSchoolも元気いっぱい過ごしています🥰

 

今日は先日実施した福笑いのCraftについてお伝えします。

今回は台紙に顔のパーツのSticker(シール)を付け、みんなで個性的な福笑いを作り楽しみました🌄

 

まずお子さま達は台紙をもらいます。

その後、講師から福笑いはNew Year(お正月)にする遊びで、Nose(鼻),Eye(目),Mouth(口)などのパーツを顔の上にのせて遊ぶ文化があることを習いました🎓

 

次に、Can I have eyes, please?(目を下さい)といってEye👀のシールをもらい、自分の思い思いの場所に目のシールを貼りました。

続いて、Nose 👃のStickerをもらい、貼り付けます。

最後にMouth 👄のStickerをつけ、

完成です 🗻

Happy New Year🎍