こんにちは!岡崎校 Galaxy Kids です。

8月は暑い日々が続いておりますが、暑さに負けず毎日を元気に過ごしています!

今回は「Japanese Class」をご紹介いたします☆

先日年長クラスのみんなが年少・中のお子様達を招待し、

『ぎゃらくしーきっずなつまつり』を開催いたしました!

招待状を「どんな色が好きかな?」と考えながら人数分作って各教室へ渡しに行ったり、

射的では、得点を上手に並べたりペットボトル鉄砲の使い方をリハーサルしたりと、

当日みんなが来る前に屋台の準備を急いで行い、一生懸命準備するお子様達。

年中・年少さんがやってくると「いらっしゃいませ~!」と元気よく挨拶をします。

みんなが喜ぶ顔を考えたくさん作った折り紙のヨーヨーを、ブルーシートに並べ準備万端!

お客さんがやってくると「どれが好き?こうやって取るんだよ!」とお手伝いしていました!

かき氷屋さんでは「ブルーハワイいかがですか~!」とお客さんを呼び込む様子がみられましたよ。

たこやきの屋台では「何個たこやき欲しい?」と注文を取り、

ソース(絵の具)を器用に塗り、青のりと紅ショウガ(画用紙)をふりかけます。

「はい!たこやき2個です!」と受けた注文の数のたこやきを渡します。

みんなが喜んでくれている姿にGalaxy Kidsのみんなもとても嬉しそうでした♪

最後にはみんなで「おつかれさまでした!」と頑張った自分たちを褒めましたよ☆

Wonderful work, everyone! Thank you so much!!