みなさんこんにちは!岡崎校 Galaxy Kids です☆

7月も終盤となり蝉の声が聞こえはじめ、夏を感じる日々が続いておりますね。

気温も高くなり、キンダーコースでもプール遊びが始まりました!

 

さて、本日ご紹介するScienceクラスのテーマは「Building Boats」

なんでボートは浮くのかな?ボートに穴が空いていたらボートはどうなるかな?

どんなボートだったら海を航海できるかな?帆をつけてみようかな?

屋根があったら雨がしのげるね!と、

たくさんの疑問やアイデアを胸にお子様達自身で考え、独自のボートを作りました!

それぞれ作った船を持って、プール遊びに出発☆

Is the boat going to sink or float?(ボート沈むかな?浮かぶかな?)とドキドキしている様子です。

「My boat is floating!(私の船浮かんでいる!)」

自分達が作った船が水に浮いているのを見てとても嬉しそうなお子様達でしたよ♪

Good try, everyone!