こんにちは!

岡崎校Astro Kids Classです🤗

 

本日は先週の七夕ウィーク中に実施したアクティビティの様子をお伝え致します🎋🌟

 

Astro Kids classでは毎日様々なアクティビティを実施しました!

先日のブログでお伝えした、お星さまを貼って大きな天の川を作るアクティビティの他にも、

 

お子さま達のお顔がプリントされた織姫・彦星やお星さまをFishing rod(釣竿)でつかまえる

Tanabata fishing(七夕フィッシング)や

天の川に見立てたトンネルをくぐるTanabata Obstacle course(七夕障害物リレー)を行いました🌟🌟🌟

 

Tanabata fishingでは、Fishing rod(釣竿)を上手に織姫・彦星・お星さまにおろしながら捕まえる事が出来ました!

 

『I got a Orihime!(織姫をつかまえたよ!)』と嬉しそうに講師に見せてくれましたよ🤗

お友達のお顔の織姫・彦星を捕まえた時は

『Here you are.(どうぞ)』とお友達の所までお届けしてくれました💕

お友達と仲良く、楽しく遊ぶことが出来ましたね😉

 

Tanabata Obstacle courseでは天の川に見立てたトンネルをくぐり、

トンネルを出た先でお星さま探しを行いました🌟

お星さまには様々なアルファベットが書かれています!

お子さま達は『Can you find A A A?(Aを見つけてください。)』のように、

指定されたお星さまを探していきましたよ!!

 

『I found it!(見つけました!)』と言い、講師にお星さまを渡す事が出来ました🤗

 

七夕ウィークの最終日には、初日に作成した大きな天の川に

お子様達のお顔が付いたお欲しさまを貼り付けていきましたよ!

 

 

とても素敵なAstro Kidsオリジナルの天の川となりました🌟

 

1週間を通じて楽しく七夕の文化に触れ、また1つ成長したAstro Kidsのお子様達でした💕