こんにちは!岡崎校 プレスクールコースです。

今週はサマーコースとして特別クラスを開講しています!

サマーコースは『No Borders Meets Hollywood』!

お子様達は、映画製作の世界を体感すべく、様々な活動を行いました☆

 

1日目のテーマは『Monster Movie』!

モンスターが登場するビデオを見た後は、実際に「ゴジラ」の音楽を聞き、ゴジラになりきって教室中を歩き回りましたよ!

その後、教室にモンスターに扮する講師が登場すると、驚いて泣いてしまうお子様達もみえましたが、

事前に新聞紙で作っておいたボールを皆でモンスターめがけて投げ、無事撃退することができましたよ☆

また、クラフトとして、皆でオリジナルモンスターを作成しました!

紙皿にお花紙や手足をつけ、最後に大きな目玉をつけると、

お子さま達はそれぞれ個性豊かなモンスターを作成する事ができましたよ!

モンスターの口から顔をのぞかせ遊ぶこともできました☆

 

そして、二日目のテーマは「Western Movie」!

午前中に、一人ひとり違う絵に色塗りを行った後、それらをまとめ紙芝居とし、

午後には読み聞かせを行いましたよ!

自身が色塗りをしたページを見つけると皆嬉しそうにし、楽しみながら「カウボーイ」に関するお話を聞く事が出来ました!

また、クラフトして、カウボーイハットを作成しました!

好きな色でカラフルに色塗りをし、星のステッカーをつけて、皆かっこいいハットを作る事ができましたよ♪

完成後は皆で作成した帽子を被って、カウボーイやカウガールが馬に乗る真似をしながら楽しみましたよ☆

また明日からも、お子さま達とどんな映画製作の活動に携われるのか、とっても楽しみです♪

 

岡崎校 プレスクールコース