みなさま、こんにちは‼️

今年度は天気が崩れる心配もありましたが、お天道様が見方をしてくれたようで、お芋ほり日和となりましたね!🌞

とても楽しかったお芋ほり遠足の様子をお届けいたします🍠

 

さて、朝は元気いっぱいに張り切って出発です!!🚌

バスの中でもワクワクなお子さま達🎵

畑までもルンルンで進んでいきましたよ👫

畑に到着!

一生懸命に土を掘っていくと…

たくさんのお芋がゴロリ!!!

たくさん取ることができて満面の笑みを浮かべていましたよ😊

 

帰りは重たいお芋の袋を持って歩きましたが、年長さんらしいたくましい姿を観ることが出来て、とても誇らしく感じました🌟

そしてお弁当の時間もご家族の手作り弁当にとっても嬉しそうな様子でしたよ😋🍙

お弁当を食べた後にはターザン山で元気いっぱいに身体を動かして遊びました!

そして帰りのバスでは疲れ果てて寝ているお子様たちの姿もありましたよ🤭💕

今年は最後のお芋ほり遠足でしたが、みんなで素敵な思い出の1ページを作ることができましたね💖