みなさん、こんにちは‼️

岡崎校の Galaxy Kids です🪐

 

今回は Science Class にて rocks(岩)についての学習をしました!🪨

まず初めにお子様たちの大好きな Mr. Binocs シリーズの『Types Of Rocks(岩の種類)』の動画を鑑賞し、動画でも紹介をされた様々な岩の種類をKurt講師と思い出していきましたよ😄

今回は igneous rocks(火成岩)は fire rocks と、sedimentary rocks(堆積岩)は ocean rocks と、そして metamorphic rocks(変成岩)は changed rocks と名付けて学習をしていきました✨

 

グループのお友達と『What rock do you want?(どの岩が欲しいですか?)』と聞き合って思いを高めた後には、magnifying glass(虫眼鏡)を持って実際に外に出て岩探しの探検です!🔍

たくさん岩の落ちているのを見てワクワクな様子のお子様たち🤩

自分の求めていた岩を虫眼鏡を使って探していきます🎶

見つけられた時にはとても嬉しそうな様子でしたよ!😆

見つけた岩はしっかりと洗い…

ピカピカになったら準備完了です🌟

研究者になりきって自分の選んだものがどの種類の岩なのかを真剣に考えていましたよ🧐

そして教室に戻ってからはレポートを書いていきます📝

レポートには、『I like this rock! I think it’s a fire rock. It’s hard.(私はこの岩が好きです!これは火成岩だと思います。それはとても固いです。)』などというように、自分の選んだ岩についてまとめていきました😌

また次の探検が楽しみですね!😉✨