こんにちは!

岡崎校サマーコースの幼児&小学生クラスです★

 

本日はDay3の様子をお届け致します!

3日目のテーマは”The Faerie Kingdom”✨

 

妖精の国で色々なアクティビティを体験しました!

 

まずは妖精たちに見せるためのカッコいいケープを作ります🌟

ポリ袋にひもを付けケープの形を作り、

最後にはエンブレムを付けてケープの完成です!

 

 

とってもカッコいいケープが出来上がりましたね☺

 

 

そして本日は実験も行いました👓

風船を使って静電気を起こし、実験をしていきましたよ!

最初の実験は、2つの風船に静電気を起こすと

風船がどのように動くかを試していきます!

風船を髪の毛でこすり、静電気を起こしていくと、、、

2つの風船が踊りだしました💃

踊っているように動く風船に、とっても興味深々のお子様達です🤩

 

 

次の実験では、静電気を起こした風船に塩と胡椒を近づけてみます👓

風船は塩が好きかな?それとも胡椒が好きかな?と、考えながら

風船を近づけていくと、、、

なんと、胡椒だけが風船のもとに近づいていきました!

 

 

風船を使って、新しい発見をする事が出来ましたね🔍

 

最後には、妖精たちのFaerie Partyにお邪魔をしました🌟

食べる事や踊る事、ゲームをする事が好きな妖精達🌼

お子さま達はそんな妖精たちのパーティーに参加をしましたよ!

 

妖精達と一緒にダンスをしたり、

 

 

食べる事が好きな妖精のために食べ物を作ったり、

 

 

妖精達の好きな〇✕ゲームをしたり、

 

妖精になりきる為に妖精の羽を作成したり、

 

みんなで楽しく妖精のパーティーに参加する事が出来ましたね!

 

 

様々なアクティビティを通じて妖精の世界を体験する事ができました✨

Categories: 岡崎校