みなさん、こんにちは‼️

10月28日は Halloween Party を行いました!👻🎉

ワクワクで楽しかったパーティの様子をお伝えいたします😆

まず初めは Pumpkin Carving (カボチャのくりぬき)です🎃

お子さまたちが好きな形を決め、1人1線ずつ描いていきましたよ🖊

triangle (三角形) と circle (丸型) の目に、

ギザギザの口を描きました👀👅

続いてはスプーンで中身をすくっていきます🥄

最後は、講師がくりぬいたパーツを抜いていき…

可愛らしい Jack-o’-lantern が完成しましたね🎃🌟

続いてはクラフトです🎶

遊べる 『Pompon Cracker』(ポンポンクラッカー)を作りましたよ🎉

色鉛筆を使って紙コップにお絵描きをしたり

マスキングテープでデコレーションをして自分だけのクラッカーを作成しました😁

作った後にはこのクラッカーを使って、Halloween のカードを的にして遊びましたよ🎉💀

そして Halloween Mystery Box (ハロウィンのミステリーボックス) のゲームでも盛り上がりました🧙🏻

ハロウィンらしいものに見立てたものを触っていきました🙌🏻

お子さまたちは 『It’s not scary~!(怖くなんかないよ〜!)』 と言いながら楽しそうに触って楽しんでいる様子でした😁

分野はこの中身は tree branch (木の枝)、carrot (ニンジン)、 cabbege (キャベツ)、noodle (そうめん)、konjak (こんにゃく) など、 わからずに触ると少しドキドキするものでしたね😳💥

最後は待ちに待った Trick or Treating の時間です!!🤩

お子さまたちは3つの教室で待っている講師の元に行き、自分のお菓子がどの教室にあるか探しながらまわっていきました🍭

講師の元ではもちろん、『Trick or Treat! (トリックオアトリート)』 と大きな声でいい、お菓子を受け取っていましたよ😋🍬

どのお子さまたちの仮装もとても可愛らしく、今年度もとても楽しい Halloween Party となりましたね!🎃👻✨

Categories: 岡崎校