みなさん、こんにちは‼️

岡崎校の Ocean Kids です🐳

今月は敬老の日があるということで、プレゼントの製作をしました👴🏻👵🏻💝

今回はその第1弾、ポストカードの紙作りです!💌

まず初めは colour tissue paper (お花紙) を1人7枚、手で裂いていきます😊

色は yellow (黄色)、

blue (青色)、

orange (橙色)、

pink (桃色)の4色です🌈

お花紙と一緒にtissue paper (ティッシュペーパー)も1枚裂いていきました❗️

全ての紙を割くことができたら、同じグループのお友達と1つのペットボトルに全ての紙を入れていきます!💫

入れ終わったお子さまはお友達のためにペットボトルを抑えるといった、協力をし合っている場面も見られましたよ🥰

ペットボトルいっぱいに入れることができましたね👍🏻✨

続いてはそのペットボトルへお水を入れていきます🚰

お水を入れて蓋をしたら…

Shake shake!!! たくさん振っていきます!!!😆🎶

途中で glue (のり) も入れ、グループのお友達と10秒ずつで交代しながらペットボトルを思いっきり振っていきました🙌🏻

これは作る過程で一番に盛り上がった場面となりましたね🥳

そして最後のステップです! 振って作った紙の液体を紙すきセットへ流し入れていきます🌟

そして手を使って平らに広げ、水を何度かに分けてきったら完成です!😁✨

あとは乾かすだけでポストカードが出来上がるので、そしたら次回はデコレーションをしていきます🌈

早く完成をさせて、おじいちゃんおばあちゃんの喜ぶ顔が見られるのが楽しみな様子のお子さまたちでした☺️💕