みなさま、こんにちは‼️

岡崎校の Ocean Kids です🐠

 

3月10日には Pyjama Party が行われました!😴

朝の Circle Time では寝る時に一緒に寝ている toy(おもちゃ)、blanket(毛布)、pillow(まくら)などについて1人ずつ紹介をしていきました🧸

『What his / her name?((そのぬいぐるみは)なんという名前ですか?)』『Do you sleep with it?(それと一緒に寝ますか?)』『What colour is your blanket / pillow?(あなたのブランケット / 枕は何色ですか?)』などとたくさんの質問が出てきました☺️

続いてのアクティビティでは寝るときに数える sheep(ヒツジ)や dream(夢)についてお話をしました💭

まず初めはヒツジさんに綿を付けて、色を塗っていきます🖍

眠れないときに数えるヒツジさんも、とても fluffy(ふわふわ)に、そしてカラフルになりましたよ🐏

また自分がみたことのある夢、またはこんな夢見てみたいなと思う絵を描いていきました🦄

最後のアクティビティは Make up play(おめかしごっこ)をして遊びました!😁

1つ目は口の描かれたイラストに好きな lipstick(口紅)の色を塗ったり、丸の用紙に blush(チーク)を好きな色で塗って顔に貼って行きましたよ💄

2つ目は nail polish(マニキュア)です💅🏻

水性ペンを使って素敵な色に塗っていきました✨

3つ目は hairband(ヘアバンド)です💇🏻‍♀️

1枚の用紙に様々な材料を使って飾りをつけ、自分だけのヘアバンドを完成させていましたよ🎀

可愛くしたり、面白くしたり、お子様たちの個性あふれる姿が見られました😆

とても楽しい Pyjama Party となりましたね!🥰