こんにちは!岡崎校スプリングコースのプレスクールクラスです🤗

今回は、コース最終日である4日目の様子をお届けします🌞

 

本日も、スプリングコースのテーマ『NO BORDERS MUSIC CAMP』に沿って、楽器や音楽に沢山触れる活動をしましたよ🎹🎵

 

Music Timeから元気よく一日がスタートした後は、Find the instrument!(楽器を見つけよう!)のゲームを行いました🌟

読み聞かせの絵本に登場した楽器のキャラクターを覚え、シルエットを見るだけでMatt講師が指定した楽器を見つけていくことが出来ましたよ✨

 

クラフト製作では、drum(太鼓)を作りました🥁🎵

ストローで叩いて楽しみましたよ!😍

 

午後は、お子さまがポーズを決めて、お友だち皆で同じポーズをして楽しみました!

まずは、Matt講師が真ん中に立ち、ポーズ!!💃

お子さまたちも、順番に円の中央に立ち、自分が思いついたポーズを、見せてくれましたよ🎵

皆で格好良くポーズを決めることが出来ました😆🌟

 

最後は、カードを使って、楽器の音当てゲームをしました🎵

音楽を流し、どの楽器で演奏されているかを予想して当ててくれましたよ!

楽器を演奏する真似を楽しむこともできました😍

沢山楽器や音楽に触れられたスプリングコースとなりましたね😆🎵

 

岡崎校スプリングコース・プレスクールクラス