こんにちは!

本日は岡崎校Summer course 3日目です!

今回のテーマであるCampをテーマという事で

朝はBoy Scoutsのおきてをみんなで声に出して一日が始まります。

 

今日もスカウトの旗に誓って素敵な一日が始まりそうですね!

皆で協力して旗を高く掲げました!

 

まず始めは全身をほぐすためストレッチやダンスです!

体もほぐれて準備はばっちりですね。

 

次はみんなでキャンプファイヤーの木をおいて点火!

ユラユラ動く炎の電球が本物の火のようで、お子さま達も見とれています。

今日はサバイバル生活の中で必要な食べ物をテーマに学んでいきます。

毒のあるベリーやキノコの写真を張り付け、

サバイバルノートを作っていきます。

 

これで、冊子を見れば安全に食べ物を見分けられますね!

次は食べれるもの、食べられないもの食べ物のカードを分けていきます。

食べれない毒のあるものはドクロのマークがあるので、

間違えないようよく見て手帳の中の食べれないものかどうかを分けていきます。

これでキャンプでも安全に食材を見つけることができますね!

今日もCampのテーマを全力で楽しむことが出来ました★

Great job!