みなさん、こんにちは‼️

岡崎校サマーコースのキンダーコースです🌻

最終日の本日は News Reporter(新聞記者)と Tech CEO(技術開発社の社長)でした!🤓

News Reporter となったお子様たちは、様々な記事の内容と写真を組み合わせるゲームを楽しみましたよ🗞

とても面白い記事の内容ばかりでしたね😆

またそのあとには、food(食べ物)、number(数字)、verb(動詞)、fruits(果物)、things in your home(家の中にあるもの)、person(人)と、6つのトピックのそれぞれの表の中から好きな単語を選び、記事の空欄の中に当てはめて自分だけのオリジナル記事を作っていきましたよ📰

どのお子様たちも興味深い記事を完成させることができましたね😁

続いては Tech CEO です🌟

お子様たちはビデオも通してどんなお仕事をしているのか学んでいきます🧐

そしてパンフレットにどうしてそのお仕事をやってみたいのかを書きました!📝

ライティングの良い練習にもなりましたね🎶

さて、続いてはタブレット端末を作りました!😃

お子様たちはあらかじめ用意された mail(メール)、music(音楽)、map(地図)、camera(カメラ)、weather(天気)、game(ゲーム)の文字をなぞって色を塗って完成させていきます🖍

また、オリジナルのアプリを作りたいと思ったお子様は裏に好きな絵をかいて作っていましたよ😆

アプリのデザインが完成したらバネをのりで貼っていきます✂️

6つ全部付けたら飛び出す大きなタブレット端末の完成です!📱✨

お子様たちは完成した世界に一つだけのタブレット端末を見てとても嬉しそうな様子でした😆💕

タブレットが完成したらその商品の広告も作りましたよ‼️

新商品の名前を決めて、値段も決めて、開発者になりきることができましたね!😁

様々なお仕事を体験することができ、お子様たちの笑顔あふれるサマーコースとなりました🥰

Categories: 岡崎校