こんにちは^^

岡崎校 プレスクールコースです!

本日はサマーコース5日目の様子をお伝え致します。

5日目のテーマは『A FANTASY ACTION MOVIE』です!

1日を通してファンタジー映画を鑑賞して、

内容に沿った音楽や読み聞かせ、クラフトやゲームをして楽しみました!

午前中のクラフトはマジック剣を作りました☆

剣を振ると、中からキラキラテープが出てくる仕掛けになっており、

お子さま達は楽しそうに剣を振っていました♪

 

それぞれ剣にクレヨンでデコレーションを行い、

オリジナルの剣を作ってくれました!

 

そして午後はお城を襲うドラゴンを倒すゲームを行いました!

ドラゴンを倒すためのボールを、新聞を丸めて作ってくれましたよ♪

ドラゴンがお城を襲うと、

『Go away!Dragon!!(ドラゴン!退散しろ!)』と言いながら、

ドラゴンの口へめがけてボールを投げてドラゴンを倒してくれました^^

お子さま達は皆、とても頼もしい勇者となって

ドラゴンを倒していましたよ♪