みなさん、こんにちは!

岡崎校ウィンターコースのキンダー&小学生クラスです☆

Day4最終日の様子をお伝えいたします。

 

本日のテーマは、


Winnie the Pooh vs. The Pirates of Highwater

(くまのプーさん 対 海賊)でした♪

 

まずは、皆さんでストーリータイムです。今日も何人かのお子さまに

手伝ってもらい、プーさんと仲間たちと海賊役をしながら、

本日のストーリーを読むことができましたね!


本日1つ目のアクティビティは、

Pooh’s Pirate Treasure Keychain craft

(プーさんの海賊トレジャー キーチェーン クラフト)です☆
一人一人、好きなキャラクターを描いてステキなキーホルダーを作りましたよ!

プラバンに綺麗に描くことができて、大満足のお子さまたちでした♪

トースターで焼いて完成したキーチェーンを嬉しそうに見せてくれましたよ!

 


2つ目のアクティビティは、Paper Pirate Costumes(海賊の衣装づくり)でした☆まずは、海賊たちの話し方を学びましたよ♪

HelloをAhoy!、FriendをMatey、OK?をSavvy?と、海賊になりきって

発音してみました♪

その後は、海賊の衣装づくりです。かっこいいドクロ☠の帽子をかぶり、

お子さまたちは海賊になることができましたよ♪

 

 

3つ目のアクティビティは、Pirate Plank Game(海賊の生き残りゲーム)

です☆

Red TeamとBlue Teamに分かれてサイコロを振り相手の陣地に向かいます。

 

サイコロを振り、『Move3! A friend moves 2!』と板を渡りながら

相手の陣地に早く入れるように、ジャンケンも必死なお子さまたちでした☆

 

 

最終日も、最後には本日のプレゼントをもらい嬉しそうなお子さまたちでした!😄

Well done!