こんにちは!

本日はお子さまたちが心待ちにしていたマルタ園への”Potato picking(芋掘り遠足)”の様子をお伝えしてきます♪

 

今朝は天気も良く、”We have potato picking next week!(来週は芋ほり遠足だね!)”ととても楽しみにしていたお子さまたちも元気いっぱい登校してきましたよ。

行きのバスでは”Scavenger hunt”やお友だちとの会話を楽しみながら向かいました。

袋を片手に準備万端です☆

どんなお芋が出てくるのか、ワクワク、ドキドキ☆
“I found a big one!”

“I’m going to dig a hundred potatos!”
掘ったお芋を嬉しそうに見せてくれたり、まだまだ掘り出すぞ!と一生懸命に土を掘り起こしたりしていましたよ。

掘ったお芋を持って長い距離を歩くたくましい姿もみせてくれました。

お友だちとレジャーシートを並べて食べるお弁当もとても楽しかったですね。

お弁当の後はお外遊びを楽しみましたよ☆

              

最後まで元気いっぱいにスクールへ戻ってきたお子さまたちでした!

来年の遠足もたのしみですね♪