こんにちは!🤩

岡崎校プレスクールでは今年度より新しいアクテビティが追加されました!

 

『Discovery Time』と言ってより知育に特化したおもちゃを使いながらモータースキルの向上を目指していきます🌈

 

 

今回はそのおもちゃの一部を紹介いたします!

 

 

まずはポップチューブです。

これは最近お子様たちの中で大きなブームになりつつあるおもちゃで、知っている方も多いのではないでしょうか?

蛇腹状になったチューブを引っ張るとポポポ!と音を立てて伸びていきます🐍

okazaki2022

カラフルな色と面白い音で、お子様たちはすぐに夢中になりました👀!

okazaki2022

中には指を入れて遊ぶお子様も!

“What color are these?”と聞くと”Red, pink, purple…”と遊びながらたくさん会話もすることが出来ました😊

okazaki2022

 

続いてはビジーボードです!

これは一見カバンのような形をしていますが、ジッパーを開けると中にはなんと!

リュックサックのバックルやボタン、靴紐など日常生活でも役立つスキルが身に付きます!

okazaki2022

バックルをカチッと止めることが出来た時には”I did it!”ととても嬉しそうに教えてくれました✨

okazaki2022

2歳児のお子様はもちろん、1歳児のお子様たちも興味津々で取り組んでくれました🌠

okazaki2022

 

最後は絵合わせのパズルです!

木のピースを枠の中に合わせながらはめていき、さらにはイラストがそろうようにパズルを組み立てていきます🦒

okazaki2022

だんだんと絵柄が出来ていくのを嬉しそうにしながら取り組んでくれました!

okazaki2022

 

Great!