こんにちは!🌈
6月のプレスクールは『Counting Sheep🐑』がテーマとなっており、数字と動物について学んでいます!

今日の岡崎校、Rainbow kids ClassではマンスリーソングのWalking in the jungleに登場するFrogとMonkeyのお面制作を行いました!🐸🐵

 

 

ボウルにピンクや緑の動物カラーの画用紙を置いて、paint brush(筆)を使って本当に絵具を使っているかのようにまねしながら筆の使い方を練習しましたよ。

rainbow2022

筆を受け取って、スタートです!💨

rainbow2022

汚れてしまうから筆の先には触らない、絵具が入ったお皿は触らない、と実際に絵の具を使う際のルールを確認しながら練習していきます。🖌🎨

rainbow2022

真剣な顔つきです…!

 

rainbow2022

“Paint, paint, paint!”と筆さばきも上達しました🥰

rainbow2022

 

塗る真似でおしまいかと思いきや!👀

画用紙をどかすと、クレヨンが隠れていました!🖍

rainbow2022

 

次にお子さま達はクレヨンを手にし、色を塗りました♪

rainbow2022

完成したらお面をかぶって、ダンスパーティーです♪

rainbow2022

rainbow2022

“Woo-woo ah-ah!”とお猿さんの真似をしたり、カエルさんのようにジャンプをして目いっぱい体を動かしました🌞

rainbow2022
Great!🌟