みなさん、こんにちは!

岡崎校スプリングコースのキンダー&小学生コースです!

今回のスプリングコースでは Music(音楽)がテーマとなっています(^^♪

 

1日目のテーマは、Soulful World(ソウルフルワールド)で、

様々な方法でソウルフルな音楽に触れながら、楽しく過ごしました!

 

Music&Movement(音楽と体操)の時間には、

みんな一緒にJust Danceの曲に沿って楽しくダンスしていました(^^♪

一つ目のアクティビティは、ギター作りのクラフトでした!

輪ゴムをギターに引っ掛ける作業は少々難しい様子でしたが、

きちんと手を挙げ、I need help!(手伝ってください!)と言って

講師と一緒に最後まで諦めずに作り上げることが出来ました。

手先を鍛える練習にもなったと思います♩

二つ目のアクティビティのゲームでは、

One、Two の音に沿って歩き、音が止まった時に踏んだカードに

指示されているポーズを取っていきました!

Touch your knee(ひざをタッチして)や、Stand up straight(まっすぐ立って)

など、きちんと指示に沿ったポーズを取れていましたよ♪

また、Funkミュージックに合わせて楽しく椅子取りゲームをしました!

プレゼントをもらって、みんなすごく喜んだ笑顔を見せてくれました(^^♪

次はどんな音楽と出会えるのでしょうか♪

お楽しみに🤗

 

Categories: 岡崎校