こんにちは!

岡崎校プレスクールです☆

お昼頃に降った大雨を見て、お子さま達はお空に「No cry please!(泣かないで!)」「It’s OK!(大丈夫だよ!)」と優しい言葉をかけてくれました☆

今回は、月曜日から始まったスプリングコースの2日目の様子をお伝えいたします。

今回のスプリングコースのテーマは『STEAM Camp』です!

科学や芸術など色んな分野を使ったアクティビティをたくさんおこないました。

その中でも今日はVehical(乗り物)にフォーカスしたクラフトやゲームをしましたよ♪

本日も朝のMusical& Movementが終わると、Kat講師が読む絵本を見ました。

この絵本は、積み木やブロックでいろんなものをつくるというお話です。

お子さま達も大きなブロックを使い、お子さま達が乗れる大きなバスをみんなでつくりました!

みんなで協力してとても素敵なバスをつくることができましたよ☆

次に車のcraftをしました🚘

お子さま達は、車の形をした画用紙の上にタイヤを貼り付けたり、クレヨンを使って車をデコレーションしたり、アイスの棒を使って運転する人を乗せたりと、それぞれの工程を楽しみながら、お子さまオリジナルの車をつくることができました✨

ランチタイムの前にみんなで「Open shut them」を歌って、楽しいランチタイムを過ごすことができました。

午後は車や電車、ピンポン玉、トイレットペーパーの芯などを使っていろんな坂道の上を転がしてみるというアクティビティをしました。

お子さま達はとても興味津々な様子でJason講師のお話を聞いていましたよ!

それぞれの坂に置いてある車や電車、ピンポン玉を使って、

坂の上から転がすアクテビティをしました。

車やピンポン玉が転がっていくうちに段々速く転がっている様子を見て、とても楽しそうに笑っていたお子さま達でした♪

最後はみんなで乗り物のフラッシュカードを見て、いろんな乗り物の真似をしましたよ!

「Chooo!Chooo!Chooo!」といって電車の真似をしていたお子さま達でした♡

最後はみんなでグッバイソングを歌い、本日は終了しました♪

たくさんの乗り物になりきったり、乗ったり、体験したりして、乗り物についてたくさん楽しむことができた2日目でした🚘

明日も引き続きスプリングコースです🌸

たくさん楽しみましょう♪

See you☆