みなさん、こんにちは❕

岡崎校スプリングコースDay2の様子をお届けいたします✨

 

今回のスプリングコースは『Art Academy』ということで、芸術がテーマとなっています

 

朝の Circle Time では3クラス合同で『Dance with Shapes』という曲を踊って盛り上がりました🎶

 

そしてArtには欠かせない単語も学びましたよ✏

Line(線)、Shape(立体的な形)、Form(平面的な形)、Space(空間)、Colour(色)、Texture(肌理)、Value(価値)とたくさん出てきましたね!

また、有名な画家の絵の塗り絵にも挑戦しました😊

1つ目のアクティビティは『Salvador Dali Collage(サルバドール・ダリのコラージュ)』です🌼

自分で好きなイラストのパーツを選び、好きな色で塗って個性あふれる絵を完成させました!

 

2つめのアクティビティは『Giant Van Gogh Puzzle(巨大なヴァン・ゴッホのパズル)』です🧩

うねうねとした模様を合わせるのが難しい中、お友達と協力をし合って大きなパズルをピースを繋ぎ合わせることが出来ました!👏

そして、3つ目のアクティビティは『Famous Artist Trading Cards(有名な画家のトレーディングカード)』です!

ペアのお友達とじゃんけんをして、様々な画家と、その人たちの有名な作品のカードが合うように進めていきましたよ🎵

沢山の画家について知ることが出来ましたね!😆

Categories: 岡崎校